ヤマダダダのスプラ日和

スプラトゥーン3が好きなので、気の向くままに書いていこうかと思っています。 立ち回りがセコイので、ウデマエ上げたい人の参考にはならないと思うよ。ごめん。

【スプラトゥーン3】ヤマダダダのスプラ日和53、54~サーモンランのスペシャルって何が一番いいっすか?

どうもこんにちわ
スプラ大好きもうすぐ43歳
ヤマダダダです。


あんまり得意ではないのですが、
時々サーモンランをやったりします。
ピンチになった時、ピンチになりそうな時は
スペシャルを使います。


このスペシャル、何が使えるかは
完全にランダムなのですが、
このスペシャルが大きくミッションの成否を左右します。


個人的にですが、サーモンランでスペシャルに
ランキングを付けてみたらこんな感じかな…と思います。


1.ナイスダマ
  緊急脱出に使えるし、まとめて倒せる。ダメージが高い。
2.ジェットパック
  飛んで逃げれるのはありがたい。
3.カニタンク
  玉になって生存がデカイ。バルカン、カノン砲もありがたい。
4.ホップソナー
  味方の復活をやりやすい。
5.トリプルトルネード
  一見便利そうだが、案外範囲が狭く、
  やられた味方に当たらなかったりしたので、
  ちょっち心細い
6.メガホンレーザー5.1ch
  敵が多すぎた時にレーザーがバラけすぎて使えん時がある
7.サメライド
  発動時硬直があるので、密集時に発動するとそのまま死ぬ
  爆発後に硬直があるので、倒し損なうと殴られて死ぬ


とにかくね、
サメライドが本っ当にサーモンランで弱いんですよ!
スーパーチャクチのほうがまだ上に逃げれるので使えると思う。

それを言いたくて言いたくて、
今回はそれで4コマを作りました。


サメライドは、バンカラマッチでも強くないけど、
サーモンランよりはマシな気がします。


話は変わりますが、久しぶりにスプラシューターを使ってみましたので、
4コマにしてみました。

やっぱりスプラシューターが無難に強いなぁって
感じた今日この頃です。
でも、ウルトラショットが当てれないからバンカラには持っていけないワタシ…


それでは( ^^) _旦~~

×

非ログインユーザーとして返信する