ヤマダダダのスプラ日和

スプラトゥーン3が好きなので、気の向くままに書いていこうかと思っています。 立ち回りがセコイので、ウデマエ上げたい人の参考にはならないと思うよ。ごめん。

【スプラトゥーン3】ヤマダダダのスプラ日和59~ハイカスのサブスぺは何になるんじゃろか?

どうもどうもどうも
スプラ大好き43歳
ヤマダダダです。


今回は私が全く使いもしないハイドラントについてです。



スプラ3を通話しながらやってると、
ハイドラントのことを決まって「ハイカス」と呼んじゃいます。
正しくは「ハイドラ」なのですが、
スプラ2ではハイドラント無印こと「ハイドラ」を使う人はおらず、
ハイドラントカスタム略して「ハイカス」ばっかり使われていたため、
「ハイドラ」と通話で言う機会がありませんでした。
3ではハイドラント無印しかなく、
ハイドランドカスタムはまだいないのですが、
スプラ2で言い慣れすぎていて「ハイカス」って言っちゃうようです。
なんなら、有名なスプラ実況者も言っちゃってます。


そういえば、スプラ2の時
「キューバンボムラッシュつえぇ!」
っていう人が結構いたのですが、
「ボムラッシュじゃなくてボムピッチャなんだけどなぁ…」
って思っていました。
これもスプラ1で通話で言い慣れてしまったことが
原因なんでしょうね…


ハイドラント無印の事を「ハイカス」と呼ばれなくなるためには、
ハイドラントカスタムがリリースされ、
さらに無印とカスタムの両方が使われるようになんないと
実現しねぇんじゃないかなぁって思っています。


ハイドラントカスタムはサブスぺ何になるんでしょうかね?
ラインマーカーとサメライドだった日にゃ
天地がひっくり返っても使われる事なく、

もしそうなったら、ハイドラント無印がこの先ずっと「ハイカス」と呼ばれ続ける環境になったりする予感がしてならないのです。
でも、グレートバリアが付いたら強すぎる気もするんだよなぁ…


それでは!('ω')ノ

×

非ログインユーザーとして返信する