ヤマダダダのスプラ日和

スプラトゥーン3が好きなので、気の向くままに書いていこうかと思っています。 立ち回りがセコイので、ウデマエ上げたい人の参考にはならないと思うよ。ごめん。

ヤマダダダのスプラ日和6~ダイナモってブキ~

どうもこんにちは。
スプラ大好き42歳(♂)です。


自分はガチヤグラが長らく苦手でどうにかできないか?
…と考えて試しに使ってみたらしっくりきたブキが
ダイナモローラーベッチューだったりします。
(ダイナモベッチューが強いのはガチエリアと言われてますが、
 個人的にはガチヤグラの方が使いやすいと思っています。)


なんか勧善懲悪的な任侠の世界では、主人公がカッコよく
「弱きを助け、強きを挫く」
って言ったりしますが、ダイナモはむしろで、
「強きには勝てず、弱きをイジメる」
と言わざるを得ないブキだと思っています。
例えるならば、体はジャイアン、性格はスネ夫みたいなブキだと思っています。
見事な悪役ですな。


・短射程には鬼強いが、長射程には何もできない
・段差があると強いが、平面では弱い
・瞬間塗りは強いが、継続しての塗りは弱い
・動きは豪快だが、硬直が長すぎるので攻撃を外すと死


そんなダイナモですが、
Xまでならば通用するブキらしいので、
もう少し使っていこうかなと思う今日この頃でございます。


さて、ダイナモとは全く関係ないのですが、
今回の4コマをどうぞ。


ちなみに、今見たら塗りポイントは500万を超えてました…
銀モデの話をすりゃあよかったっすね。
まぁいいや。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する